かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

「兵庫県若手薬剤師フォーラム2022」に参加!

皆様、こんにちは!参議院議員の神谷まさゆきです。

 

過日、3月5日(日)に「兵庫県若手薬剤師フォーラム2022」にお招きいただきました。
当日は本田顕子先生はリモートで、そして私は現地に赴いての参加となりました。

 

まず「兵庫県薬剤師連盟」笠井秀一会長による特別講演があり、続いて本田顕子先生によるオンラインでの基調講演の後、私は国政報告をさせていただきました。
後援会活動期間中を「神谷メーター」で盛り上げてくださった皆様へ国会での取り組みをお伝えできたことは、私にとっても本当に嬉しい時間となりました!

 

その後は、スモールグループディスカッションで薬剤師が抱えている問題点について話し合われました。
討議されている内容はとても興味深く、全てのグループで共通する問題もあれば、電子処方箋に関することや地域連携への課題、また物価上昇エネルギー価格高騰に関することなど幅広いご意見もありました。
その一つひとつに耳を傾け、現状把握をし、そして今後の展望などお伝えさせていただきました。

 

現場のお声とその背景についてもしっかりと触れ、今後の政策に活かしてまいります。
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!


カテゴリー: