かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

「茨城県薬剤師連盟 若手薬剤師フォーラム」に参加!

皆様、こんにちは!参議院議員の神谷まさゆきです。

先週末は「茨城県薬剤師連盟 若手薬剤師フォーラム」にてお話をさせていただきました。
全国支部訪問の際にはなかなか青年部の皆様と交流の時間がとれなかったため、今回は満を持して念願の交流となりました。

 

本田顕子参議院議員による動画でのお話の後、私からは国政の場で日々どのような活動に取り組んでいるのか、できるだけリアルな議員生活をお伝えできるように講演をさせていただきました。
また私の後には「日本薬剤師連盟」川田哲幹事長から、薬剤師を取り巻く状況やこれからどのような活動をしていくべきか、熱のこもったお話をされました。

 

その後の質問タイムでは、昨年7月の参議院選挙の際に当確がついた後の思いと決意など質問に応じてお話をさせていただき、私自身もあの時の気持ちが蘇り、あらためて初心に立ち帰る時間となりました。

 

貴重なお時間をいただいた茨城県薬剤師連盟の皆様、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!


カテゴリー: