かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

近畿大阪ブロックの皆様の府県での活動からいただくPOWER

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨夜「近畿大阪ブロックLINEグループ神谷まさゆきWEB決起集会」が開催され、皆様の多くの応援を実感し、益々やる気に火がつきました。
女性薬剤師によるフォーラム「JPLフォーラム」参加者が、主体的に各府県でLINEグループを作って活動をしてくれている報告会も兼ねた決起集会でした。
それぞれの参加報告の内容には、LINEグループ参加者を地道に増やしてくれている様子、FacebookなどSNSを活用している報告、4コマ漫画のアイデアなど幅広いお話がありました。
そのいずれも薬業界が輝くことが国民の健康に繋がる、そのために藤井基之先生の後継者を!という熱い思いに満ち満ちていました。
また来賓のとかしきなおみ先生、本田顕子先生からも、何故国政の場に薬剤師が必要なのかという力強いお話がありました。
皆様のそれぞれの府県での活動をお聞きして、あらためて皆様の思いを背負って国政に現場の薬剤師の声を届けたいと固く決意しました。
後発医薬品の問題、製薬産業や医薬品流通業の課題、薬剤師自身の働き方について、様々なことにこれからも向き合ってまいります。
貴重なお時間をいただいた160名を超える参加者の皆様、またご挨拶いただいた「日本薬剤師連盟近畿ブロック総務」尾島博司先生、大澤泰輔副会長、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一週間のスタートとなりますように!


カテゴリー: