かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

ラジオやWEBなどあらゆる方法で皆様と

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日は地元からいろいろな方法を駆使して活動しました。
午前中は地元のコミュニティラジオ放送局「やしの実FM」にて「豊橋市薬剤師会副会長」として収録を行いました。(放送は後日です)
その中で、薬局がこれから地域でどんな役割を果たしていきたいのか、健康寿命の延伸や地域連携、高度な医療対応など、思いを込めてお話ししました。
少しでも多くの方々に薬業界が抱える課題が伝われば幸いです!
午後はリモートで、全く違う地域の方々へご挨拶をさせていただきました。
まずは「長崎市薬剤師会」の皆様にWEBの画面を通して昨年の支部訪問のお礼と、その後全国へ足を運んで感じたことや自らの使命として思っていることをお伝えしました。
そして「長野県薬剤師連盟」の皆様とは「神谷まさゆきと語る会」として、様々な意見交換をさせていただきました。
薬価の問題、薬物乱用防止、若手や薬学生と未来を描くこと、創薬への課題など、幅広くお話をさせていただきました。
いただいたご意見をもとに「真っ先にまさに勇気100%」で夏に向けて駆け抜けてまいります。
お時間をいただいた皆様、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い日曜日となりますように!


カテゴリー: