かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

新しい年度の始まりをサムシンググリーンで in 大分県全国支部訪問後半2日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
ついに昨日で全国支部訪問としては最終日を迎えました。
最終日の出発地点となった佐伯支部では、なんと皆様がグリーンマスクや緑のファッションのサムシンググリーン旋風でお出迎えくださいました!
桜吹雪が舞う中、そのエールに心から感激しながらのスタートです。
そして、この日から調剤報酬改定による新しい制度も開始。朝から皆様には今回の改定に対してどのように感じているのか、いろいろとお声をお聞かせいただきながら訪問を重ねました。
前向きな想いや後発医薬品の現状に対する考え、事前の解釈が難しかった内容など、さまざまなご意見をお聞かせいただくことができました。
なお、この佐伯市はかつての人気番組「お笑いマンガ道場」で有名な漫画家冨永一朗さんの出身地です。
訪問先の薬局は「イチローロード」という面白い通りにあり、懐かしくて思わず写真を撮ってしまいました。
昼からは再度大分支部訪問です。
もともと訪問を予定していた会員はもちろん、時間が許す限り、予定していなかった会員の皆様の元にもお伺いしました。
結果として、予定の倍近い数の薬局にご挨拶に訪れることができました。
貴重なお時間をいただいた「大分県薬剤師連盟」佐伯支部、大分支部の皆様、またご同行いただいた脇田支部長、瀬口佐伯事務局長、伊藤先生、酒井幹事長、安藤事務局員、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い週末となりますように!


カテゴリー: