かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

「ありがとうございます!」の気持ちを対面で伝えて in 大分県全国支部訪問後半1日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
全国支部訪問は、47都道府県のすべてに足を運び終えていましたが、大分県訪問が前編・後編に分割となっていました。その後編の訪問が昨日からスタートです!

大分支部では、私のイラストを描いてくれたマコさんに久しぶりにお会いできました。
このかわいらしいイラストのおかげで、多くの支援者の皆様から身近に感じてもらうことができています。
仕事着のマコさんへの「ありがとうございます!」の気持ちとともに、一緒に写真に収まらせていただきました(^^)

また「大分県医薬品配置協議会」にお邪魔をして、コロナ禍以降消費傾向が変わったことで直面している課題についてお話をお聴きすることができました。

その後は、日田支部へ足を運びました。そこでは、先日開催された「大分県若手薬剤師WEBフォーラム」に参加してくれた若手の先生がオリジナル団扇をご用意していてくださいました。
そのお気持ちに心から感謝しながら、いろいろとお話をお聴きすることができました。
その後は、玖珠町へ足を伸ばし、ここでも先日のWEBフォーラム参加者の方々とお会いできました。
こうして実際に会うことで更に距離が近く感じられること、そして一歩踏み込んだ意見交換ができることをとても嬉しく思いながらご挨拶をさせていただきました。

最後は「日田薬剤師会役員会議」開始前に、少しお時間をいただきました。
終了後、皆様からいただいた熱いエールにしっかりと応えなければ……! と胸に誓う充実した時間となりました。

貴重なお時間をいただいた「大分県薬剤師連盟」大分支部・日田支部の皆様、ご同行いただいた甲斐事務局長、伊藤裕子先生、伊東昭彦先生、前原先生、酒井幹事長、安藤事務局員ありがとうございました!

それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!


カテゴリー: