かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

学び多い訪問をサムシンググリーンパワーで完走 in 山口県全国支部訪問4日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
ついに年明け最初の支部訪問も最終日を迎えました。
この数日間の写真で是非ご注目いただきたいのが、「山口県薬剤師連盟」吉田力久会長が手にされている看板です。
このキュートで心に残るプラカードは、山口県薬剤師連盟会員の西方先生が今回の支部訪問のために手作りしてくださいました(^^)
心がこもったあたたかい応援をいただいていることを実感しながら、そのプラカードから常に元気をもらい訪問をしました!
そうしてフルパワーで臨んだ4日目は、この日も抗原検査で新型コロナ感染症陰性を確認した後、
「下関支部」、「長門支部」、「萩支部」を回って山口市へ戻るという山口県をグルッと大移動のキャラバンとなりました。
中にはカエルくんもパンダくんも「サムシンググリーンバルーン」でお出迎えしてくれる薬局もあり、また青年会議所の歴代理事長の方々にもお会いできたり、多くの薬局でサムシンググリーンコーディネートでお出迎えいただくことができて、最後の最後までエールをもらって元気いっぱいに山口県支部訪問を終えることが出来ました!
また、下関市では「安倍晋三 下関事務所」にて示唆に富んだご意見もお聞かせいただくことができました。お時間をいただき、感謝申し上げます。
歴史ある薬局様から学んだり、病院薬剤部の皆様から細やかなご意見をお聞かせいただいたり、過疎地域の課題に触れたり学びの多い四日間でした。
貴重なお時間をいただいた「山口県薬剤師連盟」の皆様、「長門支部」山田秀樹先生、「萩支部」東郷孝治先生、また四日間ご同行いただいた吉田会長、小屋敷幹事長、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって充実した週末となりますように!


カテゴリー: