かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

集大成の熱量を感じた最終日 in 熊本県全国支部訪問4日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日は熊本県訪問最終日でした。
一軒でも多く、一人でも多く、思いを込めてご訪問をさせていただきました。
その際、以前勤務していた企業のOBの先生や同じ大学の先輩方など、多くの方々に励まされながら、最後の一日を全力で駆け抜けました。
夜は「熊本県薬剤師連盟 女薬・若手薬剤師フォーラム」が開催されました。
特別講演は、本田あきこ参議院議員です。
続いて「熊本県薬剤師連盟」寺元栄一青年部部長から、事前に実施したアンケート集計結果から現状としてどのような課題があるのか、今まさに直面している思いをお聞かせいただきました。
私もそれに応えるべくお話をさせていただきました。
それらを受けてのグループディスカッションは大いに盛り上がり、大森眞樹副幹事長によるまとめで熱が更に高まりました。
中でも玉名市議会議員の北本将幸先生のお話は現役の薬剤師議員の言葉として非常に強く訴えるものがあり、会場の空気が一つになるのを感じました。
ちなみに、フォーラムの際に私が着用しているネクタイはなんと会員の三輪先生による手作りです!
とっても素敵で、そのおかげで最後の最後までフルパワーでお話できたのを自分でも感じました(^^)
支部訪問、そしてフォーラムと貴重なお時間をいただいた「熊本県薬剤師連盟」の会員の皆様、事務局の皆様、本当にありがとうございました!
それでは今日が皆様にとって充実した一日になりますように!


カテゴリー: