かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

幅広い視野・鋭い視点を現場から in 熊本県全国支部訪問2日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日は熊本県2日目は荒尾、玉名、山鹿、菊池、と訪問をさせていただきました。
街から街へと移動していると、さまざまな印象的に残るものがあります。
中洲町は金魚と鯉のまちで、駅には大きなオブジェがありました。

菊池市では本田あきこ先生の選挙で名前を目にして気になっていたメロンドームの横を駆け抜け、孔子公園を通って薬局に向かいました。個人的に孔子公園はとても気になりました(^^)
そんな様々な気になるものを横目に見ながら、昨日も多くのご訪問をさせていただきました。
お昼には佐賀県全国支部訪問でお世話になった先生とばったりお会いし、山鹿での偶然の再会を嬉しく思いました。
そして夜は「菊池郡市薬剤師連盟」による「本田あきこ参議院議員講演会」が開催されました。
「菊池郡市薬剤師連盟」岩下剛大副会長からのご質問に対して、本田あきこ先生と「熊本県薬剤師連盟」富永孝治会長、その輪に私も加えていただき、対談形式で進みました。
司会進行は「菊池郡市薬剤師連盟」都亮一会長です。
この時の本田あきこ先生の国政の現場のご意見と富永孝治会長の鋭い視点が大変勉強になりました。
貴重なお時間をいただいた皆様、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!
#熊本県薬剤師連盟


カテゴリー: