かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

中国地方を実感して励みになった島根県全国支部訪問1日目

皆様、こんにちは。神谷まさゆきです。
本来なら昨日から全国支部訪問で島根県を訪れる予定でしたが、計画時点で新型コロナウイルスが感染拡大傾向が続いていた為、リモート訪問に変更となりました。
各支部の先生方が薬局に訪問をしていただき、私はリモート中継でやりとりをさせていただく仕組みです。
全国支部訪問では中国地方は今回が初めてになりますが、早速学生時代に同じ福山大学の学舎で過ごした面々と再会することができました。
その際に、「学生時代に目標を決めたらそれに向かってどんな環境であっても乗り越えて達成していた姿を見ているから、今回も大丈夫だと思っているよ!」と、私を学生時代から知っている友人からの心からの言葉をもらえて、本当に励まされました。
やはり学生時代を過ごした地域は色んなご縁、そして想いが集いますね。
夜は「神谷まさゆき氏を囲む会」を開催していただき、とても盛り上がりました!
今週一週間の島根県訪問に弾みがつく初日となりました(^^)
貴重なお時間をいただいた「島根県薬剤師連盟」の皆様、ありがとうございました。
それでは、今日が皆様にとって明日への弾みとなる一日になりますように!
#島根県薬剤師連盟全国支部訪問


カテゴリー: