かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

函館薬祖神社から苫小牧へ in 全国支部訪問北海道2日目

皆様、こんにちは。神谷まさゆきです。
先日、熱海で発生した土石流災害の被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
また、現在も行方不明の方々の無事を心よりお祈りいたします。
北海道訪問2日目は、神聖な空気に触れて背筋が伸びる!そんな気持ちで函館から苫小牧へ移動をしての支部訪問となりました。
函館を出発する際、「函館薬剤師連盟」熊川雅樹支部長、「北海道薬剤師連盟」斉藤晃雄幹事長と共に『函館薬祖神社』で祈願をしました。

厳かな雰囲気を全身に感じ、そのパワーで苫小牧の地ではテンポ良くご挨拶に伺うことが出来ました。
「王子製紙苫小牧工場」の巨大煙突に見守られながら訪問した苫小牧支部では、皆様にも本当に温かくご対応いただき、私の心も温かい気持ちになりました。
今回は時間がなく断念しましたが、次回は是非「ホッキカレー」も食べてみたいと思いました。
貴重なお時間をいただいた皆様、ありがとうございました!
山陰地方、東海地方など大雨が予想される地域もあります。
引き続き天候には充分にご注意してお過ごしください。


カテゴリー: