かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

『燃えよ剣』を思い出した全国支部訪問北海道1日目

皆様、こんにちは。神谷まさゆきです。
先日、熱海に土石流災害が発生しました。
被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
また、現在も行方不明の方々の無事を心よりお祈りいたします。
昨日は「北海道薬剤師連盟」函館支部にお邪魔しました。
製薬企業勤務時代に司馬遼太郎の歴史小説『燃えよ剣』を読んだ時のことを思い出して、気持ちが昂りながらの訪問でした。
意気揚々と道内を移動していると、本田あきこカラーのオレンジと神谷まさゆきカラーのグリーンが見事に融合した薬局の看板を見つけテンションが上がりました(^^)

ちょうど天候も曇り空で、暑くもなく風が気持ち良い気温で支部訪問活動もテンポ良く行うことが出来ました。
「北海道ジェネリック株式会社」様では、自分自身の製薬メーカー勤務経験を通じて、医薬品流通業への想いをお話させていただきました!
道中、箱館戦争で土方歳三が銃弾に倒れたとされる場所を近くを通りかかった際に教えていただき、歴史に想いを馳せました。
貴重なお時間をいただいた函館支部の皆様、自民党北海道第8選挙区前田一男支部長、ご同行いただいた「函館薬剤師連盟」熊川雅樹支部長、ありがとうございました!
現在、島根県松江市に警戒レベル5緊急安全確保が発令されています。
地域の皆様、命を守る行動をお願いいたします。
避難先での体調管理、捜索活動や復旧作業時の熱中症などにも注意してください。


カテゴリー: