かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

美味!みそカレー牛乳ラーメン

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
「みそカレー牛乳ラーメン」をご存知でしょうか?
名前にインパクトがあり過ぎますが、昔からある青森市地元民のソウルフードとのことです。
以前、「日本薬剤師連盟企画実行委員会」で共に活動した委員からその存在を聞いて一度食べてみたい!と思っていましたが、ついに念願が叶いました(^^)
青森市内でしか食べられないというその味は、想像以上にまろやかに融和した味噌ともカレーとも牛乳味とも違う「みそカレー牛乳ラーメンの味」としか言えない特別な味わいでした!
まったく融合しなさそうな3つの味がこんなにもマッチして、こんなにも程よい特別な味になるのかと感動する程でした。
カレー風味が適度にスパイシーなのも丁度いい感じですね。

昨日は午前中は「青森県薬剤師連盟八戸支部・上十三支部」の会員様をご訪問させていただき、午後からは「弘前支部」に伺いました。
ご当地でしか味わえないお昼ごはんでしっかりパワーチャージして、午後のスズケン弘前支店様やバイタルネット弘前支店様訪問、そして支部訪問での「カミヤタッチ」まで全力で取り組むことが出来ました!
貴重なお時間をいただいた医薬品卸の皆様、会員の皆様、ありがとうございました。


カテゴリー: