かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

走り抜いた達成感溢れる青森県全国支部訪問最終日

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
「走り抜いたぞ!」そんな達成感と心地よい疲労感、充実感が写真から伝わるでしょうか?
本日の写真の一枚目は、青森支部訪問の最後の最後に新青森駅で、薬剤師でもある「ねぶた師」竹浪比呂央先生の面の前で撮影した写真です。

昨日青森支部訪問最終日は、弘前市の医薬品卸訪問から始まり、続いて「木村次郎事務所」にうかがいました。木村次郎衆議院議員のお話からは、非常に広い見識を持つ重要性を学ぶことができ大変勉強になりました。貴重なお時間をいただき、また素晴らしい学びとなる時間をいただけてとても嬉しかったです。
その後、弘前支部の皆様にご挨拶をさせていただいた後は、林檎畑を抜けて五所川原市へ。
途中通り抜けた「ふじりんご発祥の地」は、右も左もずっと林檎畑が続いていました!
「五所川原市役所」では、佐々木孝昌市長とご面会させていただき、経験談に基づく今後の活動に関する具体的なお話をお聞かせいただくことが出来ました。貴重なお時間をいただいた佐々木孝昌市長と、ご同行いただいた寺田憲司先生に心から感謝致します。

その後も「薬局たまーち」で非常に重みのあるエールを緑マスクとグリーンリングのサムシンググリーンと共にいただくなど、行く先々で元気をもらいながら沢山の会員の皆様と交流をさせていただくことが出来ました。
その後、新青森駅まで戻った時の表情から、その時の空気が少しでも伝われば幸いです(^^)
貴重なお時間をいただいた皆様、「青森県薬剤師連盟」木村隆次会長、白滝貴子幹事長、齋藤武副幹事長、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって充実した週末となりますように!


カテゴリー: