向き合う覚悟を深めた一週間 in 和歌山県全国支部訪問最終日
皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日で和歌山県全国支部訪問が無事終了しました。
かなり濃厚に、皆様と様々なお話をさせていただくことが出来たと感じており、とても感謝しています!
中でも、「医療提供体制が薬局の努力によってとても充実している理想的な姿」を実際に目にしたり、「地域ならではの将来への課題」を肌で感じたり、「若手や女性などそれぞれの立場で、現場で向き合っている苦悩」など、いずれも私自身が現場に向き合ってきた経験から深く共感することばかりでした。
和歌山県の現場を訪れてこれらのことに触れさせていただいたことを、今後の活動期間で見聞と知識をしっかりと深めて現場出身の薬剤師としての経験も活かし、更に真摯に向き合ってまいります。
そんな決意をあらためてさせてくれた、「和歌山県薬剤師連盟」の皆様、サムシンググリーンで励ましてくれた皆様、そして最終日訪問のお時間をいただいた世耕弘成事務所、にさか吉伸事務所、門博文衆議院議員、つるほ庸介事務所、和歌山市薬剤師連盟の皆様に感謝申し上げます。
またご同行いただいた「和歌山市薬剤師連盟」阪井哲司会長、「和歌山県薬剤師連盟」稲葉眞也会長、大桑邦稔幹事長に重ねて感謝申し上げます。
皆様、本当にありがとうございました!