かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

厚生労働委員会に出席

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。

 

昨日厚生労働委員会に出席して、大臣所信についての質問をさせていただきました。
質疑のある委員会会議に出席するのは、国会議員になって今回が初めてのことでした。
にもかかわらず、質問の機会をいただけたことを光栄に思いながら、準備に取り掛かりました。

 

私自身の想いの中で、「約2年半様々な薬業の現場に足を運んでお聴かせいただいた現場の声を届けたい。そしてまた自分自身が医薬品提供に携わってきた時に関わった現場の想い、それを伝える気持ちで質問をしたい。」ということを特に意識して取り組み、そして実際の質問の場では、今後の感染拡大防止と経済活動の両立についてや、革新的新薬の開発、後発医薬品の安定供給、薬剤師確保等を、薬価改定や医薬品卸の現状などを踏まえて質問をさせていただきました。

 

この時の様子はインターネット経由でライブラリでご覧いただけるため、詳細については是非動画をご覧ください!
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

 

今回、初めてのことで大変緊張しました。
質問を終え、改めて「国民の医療の質・安全性向上や健康寿命延伸のために、これまで以上に薬業界の課題にしっかりと向き合っていこう」と心に誓いました!

 

WEBの画面越しにエールを送ってくださった皆様、国政へ送り出して下さった支援者の皆様、ありがとうございました!


カテゴリー: