かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

医療機器議連会議と第8回若手薬剤師フォーラムin山形

皆様、こんにちは!本日は青年局副部長の任務を遂行する神谷まさゆきです。

 

一昨日11月3日(金)は「優れた医療機器を国民に迅速かつ安全に届けるための議員連盟」会議に出席しました。
日本の医療機器市場は全世界2位を誇っており、まだまだ成長が期待できる分野です。
薬機法に関わる薬剤師の国家資格を持つ国会議員として、今後もしっかりと勉強してまいります。

 

そして、昨日11月2日(土)は山形県薬剤師連盟主催の「第8回若手薬剤師フォーラム in 山形」がWEB開催されました。
私もオンラインにてご挨拶をさせていただきました。
先日行われた「日本薬剤師会学術大会in宮城県」の思い出話も出てきて、とても有意義な時間でした。

 

ご支援いただいた皆様の笑顔をPOWERに変えて、本日の公務もしっかり乗り切ります!
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!


カテゴリー: