かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

久しぶりの"美博"へ

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
地元で過ごす時間があったので、私の地域に関するお話を少しさせていただきます。
地元豊橋市では「豊橋市美術博物館」を通称"豊橋美博"と呼び、市民から親しまれています。
この度、その"豊橋美博"で「第3回東三河新春書展」が開催されました。
東三河を代表する書道家90人が作品を出品し、若い世代にも発見の場を提供したいということから高校生37人も出品をしていました。
私はあまり詳しい方ではないのですが、様々な書家の皆様の作品から感じる躍動感、力強さ、優雅さ、篆刻の美しさからとてもパワーをもらい自分の活動への刺激、またこれまで以上の興味を持たせて頂きました(^^)
文化芸術に触れることで心豊かに過ごすことの必要性をあらためて感じ、そのような風土や精神がしっかりと培われる環境も大切にしていきたいですね。
それでは、今日が皆様にとって豊かな月曜日となりますように!


カテゴリー: