かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

未来を見据えて一つひとつの声に in 福井県全国支部訪問2日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日はリモートではありましたが、多くのお声をお聞かせいただくことが出来て嬉しい一日となりました。
0410対応について現場で起きていることや薬剤師職能の未来について、一般用医薬品との関わり等に加え、さらに夜には「若手薬剤師との座談会」で薬剤師の業務への評価や新薬の承認、またセルフメディケーション減税や自身での開局についてなど熱心な意見交換がされました。
特に最後は10年後の自分をイメージして想いを語り合い、素晴らしい笑顔で終わりました。是非最後の写真をご覧ください!
またこの日はリモートで医薬品卸「スズケン福井支店」様、「明祥福井支店」様、「ファイネス福井支店」様、「メディセオ福井北支店」様の皆様にもご挨拶とお話をさせていただくことができました。
あらゆる薬業界の現場の声にしっかりと耳を傾け、これからも一つひとつのことに向き合い、前に進んでいければと思います。
貴重なお時間をいただいた「福井県薬剤師連盟福井支部、勝山支部、大野支部」の皆様、医薬品卸の皆様、ありがとうございました!
まだ、今週いっぱいは大雨が続くところが多いようです。引き続き天候には十分にご注意ください。
※撮影時のみマスクを外した写真があります

#福井県薬剤師連盟全国支部訪問


カテゴリー: