かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

さまざまな課題ときらめく情熱を受け止めて in 福井県全国支部訪問3日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
福井県リモート訪問2日めは、病院薬剤師の方々とのお話からスタートです。

まずは武層病院支部長から、福井県のここ数年間の状況と現状、また現在懸念されていることについてお聞かせいただきました。病院が抱えている問題にはその地域ならではの課題や、また共通する課題とさまざまあることをあらためて実感させられた次第です。
こうしたお声にひとつでも多く触れたいと思いながら、全国支部訪問を行っています。

また、製薬企業の繋がりでのご縁があったり、薬剤師連盟活動で以前お会いした方と再会できたりと、嬉しい場面はリアルもオンラインもどちらも心が躍ります。
「北陸薬品株式会社」様では辰巳嘉一代表取締役より熱のこもった応援をいただき、その後のリモート訪問にも力が入りました。

そして、夜は「丹南地区勉強会」にてリモートでご挨拶をさせていただいたところ、なんと会場から素敵なうちわのエールが!

キラキラとうちわが輝く様子を見て、なんとしてでも薬業界の未来も輝くものにしたいという情熱がますます湧いてきました!小さなサイズで大変申し訳ないのですが、ぜひ写真もご覧ください。

貴重なお時間をいただいた福井県薬剤師連盟の福井支部、鯖丹支部、武生支部の皆様、ありがとうございました!

それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように。

※撮影時のみマスクを外した写真があります

#福井県薬剤師連盟全国支部訪問


カテゴリー: