かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

「日本薬剤師連盟」山本信夫会長が同行 in 全国支部訪問北海道5日目

皆様、こんにちは。神谷まさゆきです。
先日、熱海で発生した土石流災害の被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。また、現在も行方不明の方々の無事を心よりお祈りいたします。
昨日の全国支部訪問は、「日本薬剤師連盟」の山本信夫会長と共に会員の皆様へご挨拶にうかがいました。
「令和3年度北海道薬剤師連盟総会」への来場に合わせて同行してくださったのです。
会長が薬局に来るという思わぬサプライズに、皆様さぞかし驚いたのではないでしょうか!?
この日は札幌市内を中央区から白石区、東区へと移動するルートの途中、「札幌コンベンションセンター」で行われている新型コロナワクチン集団接種の薬剤師ブースが丁度昼休憩だったため、訪問してワクチン調整の流れを含めたお話をお聞かせいただきました。
(特別に許可を得て撮影をしました)




訪問終了後は「令和3年度北海道薬剤師連盟総会」にて、立礼でのお出迎えとご挨拶をさせていただき、皆様の貴重な時間に撮らせて頂いた集合写真もいい感じの仕上がりです。
北海道の広さを実感するこの支部訪問、いよいよ来週は後半に突入します。
総走行距離3,000kmと言われるこのロードを、来週も思い切り駆け抜けます。
本日もお時間をいただいた皆様に、心から感謝申し上げます。ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように。


カテゴリー: