かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

肌で感じること in 京都府全国支部訪問1日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
歴史を実感しながらの開始となったのが、京都府全国支部訪問です。

“街の通りが碁盤の目になっている”ということは知識として知ってはいましたが、これまで観光などで訪れた際はそこまで意識することはありませんでした。
しかし、この全国支部訪問では街中を駆け回ります。
自然と様々な通りを移動するため、真っ直ぐな道が交差している様子やそれぞれの通りの名称が非常に印象に残ります。
実際に足を使って回ることで、こうして実感が深まるのだなと感じました。
それは全国支部訪問でも同じで、このように現場を回らせていただくことで、その現場ごとの空気や思いを実感させていただいています。
それら現場で受け止めた思いを届けられるように、引き続き努力を重ねてまいります。


貴重なお時間をいただいた「京都府薬剤師連盟」の皆様、また終日同行していただいた河上英治会長、村松信男事務局長、ありがとうございました!


カテゴリー: