かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

新潟県への視察と和歌山県への訪問

皆様、こんにちは!参議院議員の神谷まさゆきです。

 

昨日、統一地方選挙前半が終了しました。候補者の皆様はもとより、支えてこられた周りのスタッフの皆様も本当にお疲れ様でした。
私も後半に向けて気持ちを引き締めて臨んでまいります。

 

さて、先週末は新潟県への視察、そして和歌山県へ訪問をしました。
新潟県では安定ヨウ素剤の薬局配布に関して、柏崎薬剤師会会営薬局にてお話をお聞かせいただきました。
現地で実際に配布に携わっている現場の方々からお話をお聞きすることで、課題がより明確に立体的に見えてきます。

今後の対応として薬剤師の視点から何が必要と考えるのかも含めて、非常に良い視察となりました。

和歌山県では、和歌山市薬剤師連盟の皆様のもとで国政報告会を開催させていただきました。
会場には衆議院和歌山県第1区選出議員補欠選挙に自民党公認で立候補予定のかど博文前衆議院議員も駆けつけてくださいました。

質疑応答では、それぞれの政治家を志したきっかけや今後目指している姿への思いなどをお話させていただき、皆様が真剣な眼差しで聴いてくださいました。
和歌山県薬剤師連盟の稲葉会長からの熱のこもった総括のメッセージも、とても胸を打つものがあり大変良い会合となりました。

 

貴重なお時間をいただいた柏崎薬剤師会の皆様、和歌山県薬剤師連盟の皆様、ありがとうございました!
それでは、皆様にとってこれからの7日間が良い一週間となりますように!


カテゴリー: