自民党青年局による看護連盟との意見交換会に出席
皆様こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日は、自民党青年局による看護連盟との意見交換会に出席しました。
看護師が抱える問題を自らの問題とし、全員で解決しようとする姿を拝見して、私も医療に携わるものとして提言をさせていただきました。
医療の未来を明るくしたい、そしてそれが国民の未来を明るくするものとして、一緒に頑張っていきたいですね。
午後からは、薬事日報社様による本田顕子先生との対談取材をお受けしました。
議員就任後の気持ちの変化や、休日の様子、そしてこれからの目標など、普段はあまりお話ししないようなこともざっくばらんな雰囲気でお話しました。
そして何よりも、本田顕子先生とゆっくり時間をかけてお話しできたことが何よりの収穫でした。
そのような機会を与えてくださった薬事日報社様に感謝いたします!
その後、自民党本部にて「こども・若者」輝く未来創造本部の会合に出席をいたしました。
昨日政府にて少子化対策の方針会議が行われ、4月のこども家庭庁発足に伴う大きな変革の流れの中で重要な位置付けのものです。
私も子供を持つ親として、日本の未来を担う子どもたちをどう守っていくか、力を入れていきたいことの一つでもあります。
今後も引き続き、議論に参加していきたいと思います。
夜は東京都薬剤師会による賀詞交歓会に参加をさせていただきました。
顔馴染みの皆様の輪の中に入り、ほっと一息できる瞬間でした。
皆様にお会いできて、また明日からの活力をいただきました!
ご参加の皆様、ありがとうございました!