かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

第55回日本薬剤師会学術大会宮城県大会

皆様、こんにちは!参議院議員の神谷まさゆきです。

 

10月9日(日)、10日(祝月)は、宮城県仙台市において開催された「第55回日本薬剤師会学術大会」に参加しました。
開会式・式典にて来賓紹介をしていただいた後は、「日本薬剤師連盟展示ブース」にて、9日に2回、10日に1回の計3回、本田顕子先生とブース前に立ち、多くの皆様とご挨拶させていただきました。

 

全国支部訪問でお世話になった方には御礼とご報告をお伝えし、はじめましての方にはご挨拶をし、またSNSで繋がっている方も足を運んでくださって感激するなど、とても嬉しい時間となりました。
まさに、こうしてご縁が結ばれて拡がっていくことは、今大会のテーマ「結〜地域と共に未来へ〜」そのものだなと感激しました!

 

一方で、ブースの時間が決まっていたため聴きたいセッションに参加できなかったり途中退席することとなったりで、その点は残念に感じるとともに申し訳なく思いました。

 

また別の場でお話をお聞かせいただきたい有意義な演題ばかりで、次の良き機会に恵まれるよう強く願っております。
今回の学術大会での出会いと学びが、皆様にとっても大きく未来へ向かって花開くことを祈念いたします。

 

それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!


カテゴリー: