かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

九州支部訪問のグランドフィナーレ in 熊本訪問2日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。

 

昨日はなんと薬剤師の議員である本田あきこ先生のご地元が熊本県ということで、午前中の支部訪問の医薬品卸・会員薬局に一緒に同行してくださいました。
そのため、いつもに増して気合いを込めて訪問開始です!

 

朝一番は富田薬品様への訪問です。
こちらでは、「熊本県薬剤師連盟」の富永孝治会長より、後発医薬品の供給不安定な状況の大変さについて、薬局と医薬品卸のいずれも大変な状況であり、力を合わせる必要性を訴えるお話がありました。
続いて、私からは日本において医薬品流通業が担っている役割についてお話いたしました。
最後は、本田顕子先生から薬業界の存在感を示すための方策について、熱が込もったお話がありました。薬業界としての未来を輝かせたいという想いが伝わっていれば幸いです。

 

その後は会員薬局訪問です。
特に印象的だったのは、前夜に開催された「神谷まさゆきを励ます会」にご参加いただいた会員薬局さんからの感想です。
多くの皆様から「支援の輪を拡げたいと思いました」など、非常に前向きな感想を沢山お聞かせいただくことができました。
入念な準備をして開催してくださった「熊本県薬剤師連盟」の皆様への感謝がますます強くなりました(^^)

 

この日は熊本県訪問最終日ということもあり、最後まで粘り強く訪問を重ねました。
その一つひとつが大きな心の支えとなることを実感しながら、支部訪問を終えることができました。
貴重なお時間をいただいた「熊本県薬剤師連盟」の会員の皆様、ご同行いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!


カテゴリー: