かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

思いを沢山込めた活動をした一日 in 広島県訪問2日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。

 

昨日は私の出身大学のある、非常に思い出と思い入れの深い福山市内を訪問しました。
福山支部も配慮をしてくださって、ご縁のありそうな会員を中心に訪問計画を組んでくださいました。
お陰様で、行く先々でとても温かい支援のお言葉を沢山頂戴して元気をもらいました。

 

もちろん薬局以外にも様々な思い出の場所が沢山あります。家庭教師のアルバイトで訪れていた地域、よく通った大衆食堂、そんな地元ならではの話題で同行していただいた先輩と盛り上がりながら訪問を重ねました。

 

訪問させていただいた薬局の中では、キャッシュレス決済を導入しているところもありました。
時代はキャッシュレスですが、手数料の負担など、こと薬局に関しては経費負担増になるなどの問題があります。

 

今後の参考のために、どれぐらいの年齢層がどの程度利用しているかお聞きしました。
あまり多くの軒数で確認できなかったので、今後も継続してお聞きしていきたいと思っています。

 

この日の最後は「福山市学校薬剤師会」の総会前にお時間をいただきご挨拶させていただきました。
学校保健安全法も含めた法律、それらを作る場に意見を届ける重要性について思いをお伝えさせていただきました。

 

貴重なお時間をいただいた福山支部の皆様、ご同行いただいた村上信行会長、井上真副会長、「広島県薬剤師連盟」豊見雅文会長、青野拓郎幹事長、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!


カテゴリー: