かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

薬剤師のワークライフバランスを考える in 兵庫県訪問2日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
今後、さらに注目すべきことのひとつに、「薬剤師のワークライフバランス」が挙げられるのではないかと考えています。
医療業界でも働き方改革が進み、今後は官民挙げてタスクシフト・タスクシェアが推進されていくと考えられます。必然的に薬剤師に求められることが増え、さらなる重要な役割を担うことになるはずです。
したがって実際に運用されるようになった際には、それぞれに合った働き方を選択できる環境を整備していくことも意識していかなければならないのではないでしょうか。
そんなことを会員の皆様とお話ししながら考え、昨日は訪問を重ねました。
お邪魔した先は神戸市中央区、灘区、I &H株式会社本社様、そして芦屋市、西宮市です。いずれも全力で駆け抜けました。
もちろん昨日もサムシンググリーンいっぱいで、お出迎えいただきました(^^)
夜は西宮市で「神谷まさゆきを励ます会」です。
前回の支部訪問以来、1年ぶりにお会いした方々もいらして、皆様からとても熱いエールを頂戴しました。
そのおかげで、私もやる気と元気いっぱいで一日を終えることが出来ました。
また公務ご多忙な中ご参加いただいた兵庫県議会議員北川泰寿先生、黒川治先生には心より感謝申し上げます。
貴重なお時間をいただいた中央区、灘区、そして芦屋市、西宮市の支部会員の皆様、I &H株式会社岩崎裕昭社長をはじめとする本社の皆様、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!



カテゴリー: