かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

薬業界の声を一つひとつ集めていきたい in 兵庫県訪問1日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
地道なことを積み重ねていく、そしてそれが大きな力になる。
それを実感できた時ほど、心強いものはありません。
まさにそんな薬業界のPOWERを感じたのが昨日の兵庫県訪問です。
「兵庫県薬剤師連盟」では『カミヤタッチ』をカウントしたオリジナルの「かみやメーター」を作成してくれています。
2年前から始動して、地道に数を重ねてきました。
目標達成に向けた活動には様々な方法があると思いますが、どんな分野でも数字にこだわるということはひとつの重要な指標だと思います。
今回も一人でも多く、一回でも多くという思いに神戸支部の皆様が全面的にご協力してくださって、本当に数多くの会員の皆様にご挨拶をさせていただくことができました。
薬局の前に出てきてくださったり、スタッフ全員がしっかりとご対応してくださったり、日頃からの皆様の思いが伝わってきて感激しました。
その成果は、ぜひ最初の「兵庫県薬剤師会館」出発時の写真と最後の写真のメーター数でご確認ください。
そして同じく小さなことですが、積み重なって大きな力になったと感じたのが「サムシンググリーン」です。
行く先々で皆様が何かしらグリーンを身につけて、例えばお洋服、ネクタイ、靴下、などでお出迎えしてくださいました。
それが、夜の励ます会のように集まる場では会場全体の一体感になり、大きな大きな力になります。
昨晩は「こんな風に私も薬業界の声を一つひとつ積み重ねて集めて、それを中央に大きな力として届けたい」そんな強い想いへと繋がる時間となりました。
充実した一日としてくださった「兵庫県薬剤師連盟神戸支部」の皆様、ご同行いただいた越後洋一先生、吉田道生先生、励ます会でご挨拶いただいた伊藤清彦先生、大塚徹先生、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!


カテゴリー: