かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

ミニグリーンバッジと宮城県の皆様と共に

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
“宮城県の皆様と思いはひとつ、常に共にある”
そんなことを「ミニグリーンバッジ」(写真をご覧ください!)と共に胸へ抱いて、勇気100倍な一日を過ごしました(^^)
昨日の宮城県では2部構成で集会を開催していただきました。
前半は「宮城県薬剤師フォーラム2022」です。
薬剤師と政治の関わりについて、あらゆる角度から学べる場となりました。
自由民主党宮城県支部連合会会長西村明宏衆議院議員から、政治情勢について世界規模の視点でご講演があり、宮城県議会議員石川光次郎先生からは身近な視点からお話いただきました。
そして後半は「神谷まさゆき氏・桜井充氏」を励ます会が開催され、藤井基之参議院議員による来賓挨拶、桜井充参議院議員によるご挨拶がありました。
また宮城県議会議員・宮城県政策強化委員会の先生方による応援コール、日本薬剤師連盟東北ブロック総務町野紳先生からの応援コールで会場の空気が引き締まりました。
最後は熊谷先生、藤谷先生が大いに盛り上げてくださったことで、熱気溢れる素晴らしい会となりました。
ちなみに、前回のフォーラムでは目立つ「グリーンワッペン」を作っていただきましたが、今回は常に身近につけていられるようにミニタイプのバッジとして下さったそうです。
その気遣い、想いが本当に本当に嬉しかったです!
ご参加いただいた「宮城県薬剤師連盟」の皆様、薬業関係の皆様、国会議員、県議会議員、市議会議員の先生方、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い日曜日となりますように!


カテゴリー: