かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

旧青梅街道の歴史を感じながら in 東京都訪問後半4日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日は西多摩支部の皆様のもとへご挨拶にうかがいました。
最初は医薬品卸訪問からスタートです。
スズケン福生支店様、メディセオ福生支店様、アルフレッサ青梅支店様にとても丁寧にご対応いただきました。
その後は各会員薬局をご訪問いたしました。
道中、青梅駅近辺の旧青梅街道を走っていると、昭和レトロな雰囲気の映画看板が数多くありました。これは青梅生まれの映画看板師の方が、映画の街だった青梅を盛り上げようと始めたものだそうです。
ちなみに現在は映画看板の老朽化によって撤去が進んでいるため、ネコをテーマに活性化に取り組んでいるんだとか!
歴史ある街で地域に溶け込んだ薬局の魅力を感じながら、大正時代に開局した薬局の店頭で写真を撮らせてもらいました。
最後はあきる野市へ移動しました。
忙しい時間帯にも関わらず、ご対応いただいた皆様には心より感謝しております。
貴重なお時間をいただいた西多摩支部の皆様、ご同行いただいた「西多摩薬剤師連盟」田中三広会長、岸亨先生、「東京都薬剤師連盟」高橋泰樹総務、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!


カテゴリー: