かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

課題と未来への励ましの声に触れた東京都訪問2日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日は目黒区と品川区を訪問しました。
「目黒区薬剤師会」の会営薬局では無菌調剤室が設置されていましたが、共同利用の申請が煩雑で実績に繋がっていないというお話をお聞きしました。
これまでそういったお話を詳しくお聞きしたことがなかったのですが、今後他の地区でも実情に触れてまいりたいと思います。
また品川区では会員の皆様と意見交換の場を設けていただきました。
10人以下の小規模な席だったため、調剤報酬改定のあり方や薬業界の声を届ける力について、率直な意見を聴くことができました。
また私自身のことも含めていつも以上にリラックスした雰囲気の中、踏み込んだお話をお聴きすることが出来ました。
夜は東京第二ブロックの皆様による「神谷まさゆき激励会」でした。
グリーンバルーンによるカラフルなお出迎えと同じく、華やかな会合でした。
衆議院議員では内閣府特命担当大臣若宮健嗣衆議院議員、石原宏高衆議院議員に、参議院議員では中川雅治参議院議員、藤井基之参議院議員、本田顕子参議院議員にご臨席いただきました。
他にも数多くの都議会議員、区議会議員の先生方にご出席いただき、まさに賑やかでエネルギー溢れる会にたくさんのパワーをいただきました!
貴重なお時間をいただいた「東京都薬剤師連盟」の皆様、ご同行いただいた寺田会長、加藤会長、小川幹事長、荻野副会長、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日でありますように!



カテゴリー: