かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

薬剤師のPRをグリーン腕章で in 大阪訪問3日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。

薬剤師会で地域貢献活動として地域事業に多職種で関わった際、「チーム薬剤師」として認識してもらうにはどうしたら良いかと考えることがしばしばあります。
私の地元では、「薬剤師会」と書かれた防災ベストを着用するなどしていました。

そして今回、泉大津地区にお邪魔をした際に拝見したのが、薬剤師会の名前の入ったグリーン腕章です。

ワクチン接種事業に参加した際に着用して臨んだそうですが、とても着脱がしやすく便利だと感じました。
マジックテープでの着脱となっているため、サイズも調整可能。また、クリップで留めるため、針に注意する必要もありません。
保管しやすく、持ち運びも簡便なのがいいですね(^^)

昨日はそんな新しい発見を得ながらも、しっかりと皆様へとご挨拶を重ね、大阪の南部の会員薬局や医薬品卸を訪問させていただきました。
そして夜は「泉州ブロック」の集会に出席して、皆様と忌憚のない意見交換をすることができました。

貴重なお時間をいただいた「大阪府薬剤師連盟」の皆様、「泉州ブロック」の皆様、ありがとうございました!

それでは、今日が皆様にとって良い祝日となりますように!


カテゴリー: