かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

雨上がりの清々しい浜松市内で in 静岡県訪問5日目

皆様、こんにちは! 神谷まさゆきです。
昨日は天候に恵まれ、雨上がりの清々しい空気を感じながらの訪問となりました。
天気が良いだけに気温もこの数日に比べ7〜8度高く、汗がとまりませんでしたが、グリーンハンカチでしっかりと額の汗を拭いて、皆様のお声をお聞かせいただきました。
朝の医薬品卸訪問では、「スズケン浜松支店」へ。「中北薬品浜松支店」では、医薬品流通業の皆様がおかれている現状についても意見交換をさせていただくことができました。
中間年改定も含めて頻回の薬価改定、そして後発医薬品の流通が不安定な状況がコストとして降りかかっている状態など、現場が対峙している課題に触れることができました。
こうしていただいたお声が、かけがえのない宝物です。
一つひとつとしっかりと向き合いながら、活動に繋げていきます。
貴重なお時間をいただいた「浜松市薬剤師連盟」の会員の皆様、ご同行いただいた「静岡県薬剤師連盟」明石会長、後藤事務局長、「浜松市薬剤師連盟」川口先生、野寄先生、池畑先生、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い週末となりますように!


カテゴリー: