かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

豊田加茂支部では同じ愛知県でも違いを感じながら in 愛知県訪問10日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
愛知県訪問もいよいよ大詰め、スタートは地元豊橋市を自由民主党豊橋市議団の皆様のご協力をいただいて訪問しました。
生まれ育った地だからこそのさまざまなご縁があり、ありがたく感じる訪問となりました。
午後からは足を伸ばし、「豊田加茂薬剤師連盟」の会員の皆様のもとへ。
豊田市は愛知県内の市町村で一番総面積が広く、また縦に長いため、この日は南の地域をグルッと回り、その後は北上してみよし市まで行ってからまた豊田市へ移動しました。
いずれの地域でも地元愛知県ならではの、とても温かいエールをいただきました(^^)
道中に前を通りがかった「豊田地域医療センター」では、勤務する医師が増えていて、総合診療科や在宅医療センターの充実により、地域の在宅医療が進んでいるそうです。
リハビリなどの設備もかなり充実しているとのことで、それぞれの地域の医療の特色を感じながら、愛知県訪問を無事に終えることができました。
貴重なお時間をいただきご面会くださった皆様、ご同行いただいた豊橋市議会議員の近藤ひさよし先生、石河かんじ先生、本多洋之先生、伊藤哲郎先生、山本けんたろう先生、「豊田加茂薬剤師連盟」吉田支部長、「愛知県薬剤師連盟」石橋総務、佐々木副会長、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い週末となりますように!

カテゴリー: