かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

名古屋から東三河へ幅広く想いを伝えて in 愛知県訪問9日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日は さまざまな皆様に思いを伝えることができました。

朝一番にはわずかな時間ではありましたが、薬学実習生と意見交換の席を設けていただきました。
薬剤師がなぜ政治に関心を持つ必要があるのか、さまざまな仕組みを定着させてさらに発展させていくにはどうしたら良いのかなど、率直な疑問を投げかけていただきました。
私もあらためて薬業界の未来について深く考える機会となりました。

また、お昼は「日本医薬品卸勤務薬剤師会」常任理事会でWEB挨拶させていただきました。
全国支部訪問で面会させていただいた方々のお顔も拝見できて、嬉しい気持ちでお話をさせていただきました。

支部訪問では、名古屋市の昭和区と緑区へ足を運びました。
ご同行してくださった鈴木弘子先生、山口一丸先生は「愛知県薬剤師会」のさまざまな場でお世話になってきた先輩方です。
今回も、いろいろとお話をさせていただき、こうして指導してもらえる存在のありがたみを噛み締めました。

そして夜は1年半以上ぶりに、地元中の地元である愛知県豊橋市で愛知県薬剤師連盟豊橋支部の会員を中心に「神谷まさゆきミニ集会」を開催してもらいました。
豊橋市議会議員の近藤喜典先生、山本賢太郎先生、本多洋之先生も駆けつけてご挨拶いただきました。
また「日本薬剤師連盟」石井甲一副会長にもご挨拶してもらいました。

貴重なお時間をいただいた皆様、ありがとうございました!

それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!

































カテゴリー: