かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

4月に最高気温28度を駆け抜けて in 愛知県訪問8日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日の名古屋市内は最高気温28度の夏日でした。
普通にしていても汗ばむ気温の中、しっかり足を使って額に汗をかいてきました。

 

訪問先は「港薬剤師連盟」の皆様です。
名古屋市港区には「中川運河」が流れています。
中川運河は、かつて「東洋一の大運河」と呼ばれ、名古屋の暮らしとモノづくりの発展を下支えしてきました。そんな頼られる存在であった歴史ある運河に畏敬の念を抱き、また、私も皆様にとってそのような存在でありたいと思いながら一軒一軒の会員に丁寧にご挨拶をしていきました。

 

その後は「愛知県薬剤師会館」へ移動し、「神谷テレビ in 愛知第4回最終回」のWEB配信です。
しかし、この暑さで機材がバテてしまったのか、4日目にして初めて放送がフリーズするというトラブルが発生!
しかし、奥村智宏先生の迅速な対応のおかげで速やかに復旧することができました。
スムーズな進行に努めてくださった酒向由季アナウンサーにも本当に感謝しています。
愛知県薬剤師連盟『チーム神谷』の皆様、ありがとうございました。

 

最後に、ホテルの部屋へそのまま直行して「豊田加茂薬剤師会定例会」にてWEB講演をさせていただきました。
リアル訪問に向けて繋がる研修会として、少しでも皆様の業務の参考になっていれば幸いです。

 

なお、朝一番で名古屋市議会議員吉田茂先生にご挨拶させていただきました。
快くご対応いただけましたこと、心よりお礼申し上げます。
また、貴重なお時間をいただいた「港薬剤師連盟」の皆様、「神谷テレビ」をご視聴いただいた皆様、「豊田加茂薬剤師連盟」の皆様、ご同行いただいた大島啓一支部長、ありがとうございました!

 

それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!


カテゴリー: