かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

徳川家康公生誕の地として有名な岡崎市へ in 愛知県訪問7日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日は徳川家康公生誕の地として有名な岡崎市を訪問しました。
岡崎市は私の地元豊橋市と同じ三河地方にあるため、以前より地域薬剤師会同士で交流があります。
この三河地方の中核市にある3つの薬剤師会で意見交換をする「中核市薬剤師会交流会」を開催して、学校薬剤師や在宅医療などそれぞれの取り組みを参考にしています。
私も以前よりその会合に参加していたため、馴染み深い「岡崎薬剤師連盟」の皆様にこの日もご挨拶させていただきました。
以前よりご指導いただいていた役員の先生、豊橋で一緒に活動させていただいた先生、父と知り合いの先生、これまでのご縁のある皆様や新たにご縁ができた皆様から温かいエールを頂戴しました。
夜は「神谷テレビ in 愛知第3回」の放送です。
この日のテーマは”セルフメディケーションと在宅医療”です。
全国支部訪問を通じて感じたこともお伝えさせていただきました。何かの参考になれば幸いです。
また、朝一番でご訪問させていただいた中根義高愛知県議会議員、昼前にお時間を頂戴した新海正春愛知県議会議員には心より感謝申し上げます。
貴重はお時間をいただいた皆様、ご同行いただいた「岡崎薬剤師連盟」高村支部長、勝見専務、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!


カテゴリー: