かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

政治で社会を幸せにすることを考える in 愛知県訪問 2日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。

昨晩は政治がいかに生活に影響を与えるのかをありありと実感し、さらに、どうすれば薬業界の未来を輝かせることができるのか、あらためて真剣に考える機会となりました。
というのも、若手薬剤師・薬学生・医療事務が参加する「神谷さんに意見を伝える会」をオンラインで開催してもらったからです。

このイベントでは、大学病院や調剤薬局、ドラッグストアに勤務する薬剤師が、現状や未来への思いを忌憚なく意見交換し合うことで進められました。
普段では聴けないような情報や、「そういう視点もあるな」という発見、おのおのの人生設計に触れる場面があり、”薬剤師として暮らしていく”ことについて考えさせられました。
それは同時に社会との繋がりを考えることでもあり、社会を良くしていくにはやはり政治が良くなる必要があると感じました。
貴重なご意見をお聞かせくださった皆様に、心から感謝しています(^^)

また日中は医薬品卸、名古屋市北区、東区の会員のもとへ訪問しました。
薬局訪問では、「名古屋市薬剤師会」深谷清次会長にご同行いただいて、非常に心強かったです。
多くの皆様が温かくお声をかけてくださって、とても嬉しく感じました。

貴重なお時間をいただいた皆様、ありがとうございました!

それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!


カテゴリー: