かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

山口県から北九州市、そして岡山県へとリアル&リモートのフル活用

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
一昨日に引き続き、昨日もリアルとWEBを活用できるありがたみを実感した一日となりました!
朝一番は「山口県薬剤師会調剤報酬改定講習会」の午前の部会場でお出迎えをさせていただきました。
講習会の開始前に「日本薬剤師連盟」中原靖明常任総務のご紹介の後、山本信夫会長がリモートにてご挨拶、それに続いて私がご挨拶をさせていただき、すぐに会場を後にし新山口駅へ向かい新幹線に飛び乗って北九州市へ。
「北九州市国際会議場」で「福岡県薬剤師連盟」宮崎寿幹事長と共にお話をさせていただいた後は、限られた時間ですがホールでご挨拶をさせていただきました。
その際には皆様から熱い激励を沢山頂戴して、益々力が入りました!
その控室でリモートにて「岡山県薬剤師会」の講習会へ参加(ウェビナー形式だったため写真を撮り損ねたことで、誰も写っていないスクリーンショットになってしまいました)、その熱も冷めやらぬまま、再度新幹線に乗り込み山口県に戻りました。
再び「山口県薬剤師会調剤報酬改定講習会」の午後の部の会場へ。
終了後のお見送りまで含めて、皆様へ想いをしっかり伝えさせていただきました。
支部訪問でお会いした皆様や大学の先輩、一緒に車のことを話した後輩など、多くの皆様にお会いできて、温かいエールをもらえたことが夏に向けた大きな心のガソリンになりました!
貴重なお時間をいただいた「山口県薬剤師連盟」、「北九州市薬剤師会」、「岡山県薬剤師会」の皆様、ありがとうございました。
また各県薬の連盟会長、幹事長や事務局の皆様にも重ねて感謝申し上げます!
それでは、今日が皆様にとって良い一週間のスタートとなりますように!


カテゴリー: