かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

山口県岩国市への実訪問とWEB挨拶 in 山口県全国支部訪問特別編

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
この土曜日は山口県岩国市と東京、大分、神奈川へご挨拶させていただきました。
この幅広い範囲をWEB挨拶だけではなく、リアル訪問も行って皆様にご挨拶させていただけてとても充実した1日でした。
まずは岩国市の支部訪問からスタートです。
こちらは本来なら1月の山口県全国支部訪問でお邪魔する予定だったのですが、当時オミクロン株の感染拡大の時期と重なり急遽他の支部への訪問に切り替えたため、今回土日の集会への訪問で山口県入りすることに合わせて「山口県薬剤師連盟」様が再調整していただいての訪問となりました。
岩国支部の訪問先では在宅医療に力を入れているところも多く、機械化の利点など詳しくお聞きすることが出来ました。
その後は山口県薬剤師会事務局が入っている「山口県総合保健会館」へ移動して「山口県薬剤師連盟代議員会」へ。
その一時間半後に「山口県薬剤師会総会」にてご挨拶させていただきました。
山口県全国支部訪問で訪問出来なかった皆様にお会いでき、また集会では前回お会いした皆様に再会でき、感激もひとしおでした(^^)
その後WEBにて、「東京都薬剤師会臨時総会」、「大分県薬剤師連盟役員会」、「神奈川薬剤師会社会保険指導担当者会議」と立て続けにお話をさせていただく機会を頂戴しました。
リアル対面の直接近くでお顔を見ながらお話ができること良さ、そしてオンラインでの距離を超えた利点、そのいずれも実感ができる一日でした。
貴重なお時間をいただいた「山口県薬剤師連盟」の皆様、訪問させていただいた岩国支部の皆様、「東京都薬剤師会」の皆様、「大分県薬剤師連盟」の皆様、「神奈川薬剤師会」の皆様、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い日曜日となりますように!


カテゴリー: