かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

三重県若手・中堅薬剤師フォーラムでは情熱を分かち合って

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
様々なご縁・支援の輪が確実に広がっている、そのことが皆様の笑顔と共にとてもとても心強く感じられた日曜日となりました!
昨日は「三重県若手・中堅薬剤師フォーラム」へ「日本薬剤師連盟」石井甲一副会長と共に参加しました。
冒頭、全国支部訪問に引き続き山本さちこ三重県議会議員が駆けつけてくださり、心温まるエールを頂戴しました。
その後は、私からの決意表明と石井甲一副会長の講演があり、参加者は各班でスモールグループディスカッションをしました。
「支援の輪をいかに拡げるか」もしくは「SNSを効果的に活用するには」というテーマの発表は、いずれも自分たちで出来る前向きな内容、また若手の視点もしっかり盛り込まれた「いかに周りを巻き込むか」を考えられた非常に興味深い内容でした。
私も今後に活かすためにしっかりメモをとらせてもらい、僭越ながら総評をさせていただきました!
フォーラムを通して、全国支部訪問でお会いした方々、以前からご縁のある先生方、同じ大学卒業生の方など、ご縁が更に深まっていくことを実感できる時間となりました。
支部訪問の時と同様に、この日も寺本緑先生のサムシンググリーンファッションと伊藤由佳先生のカミヤ団扇やバッグ等のグッズが華を添えてくださいました(^^)
ご参加の方々のグリーンネクタイも、皆様の応援のお気持ちを嬉しく思いました(^^)
ご参加いただいた「三重県薬剤師連盟」の皆様、ご設営いただいた連盟役員の皆様、貴重な時間をありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一週間のスタートとなりますように!


カテゴリー: