かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

地道な努力を心に誓いWEB集会へ in 栃木県全国支部訪問3日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
先般の神奈川県訪問の際、小田原支部で「二宮尊徳の生誕地が小田原市にある」とうかがいました。
昨日訪問した真岡市は、二宮尊徳が小田原藩主に手腕を認められ、復興のために自ら先頭に立ち用水路や堰や橋の改良をおこなったといわれている地です。
道路沿いには、かわいらしい二宮像が飾られた街灯も発見! その勤勉な姿勢や、厚い人望に思いを馳せ、私も努力を重ねていこうと改めて決意した次第です。
そんな思いを胸にし、小山支部、芳賀支部、宇都宮支部を訪問し、夜は栃木県薬剤師会館で「神谷まさゆき先生を励ます会」をWEB開催していただきました。
会場には役員の先生方のみの参集だったものの、「栃木県女性薬剤師連盟」がご用意してくださったリボンで会場はサムシンググリーン一色です!
本田顕子参議院議員も議員会館からオンライン参加して、エールを送ってくださいました。
「日本薬剤師連盟」の石井甲一副会長からの紹介を受けて、少しでも熱量が伝わるように思いを込めてお話をさせていただきました。
貴重なお時間をいただいた「栃木県薬剤師連盟会員」の皆様、ご同行いただいた井沢泰直小山支部長、山口友也芳賀支部長、渡邊幹事長、梅野副会長、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!


カテゴリー: