かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

日光連山に祈りを込めながら in 栃木県全国支部訪問2日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日は宇都宮支部、日光支部、鹿沼支部、栃木支部と駆け抜けました。
観光地で有名な日光東照宮に続く道や鬼怒川温泉の前を通りましたが、文字通り「前を通った」だけです……! ほんの少し後ろ髪をひかれつつも、寄り道することなく支部訪問に取り組みました。
それでも日光市内の移動中は、日本百名山の一つである男体山、隣の女峰山、その長男とされる太郎山などの雄大な日光連山を車の窓から眺めることができました。
なかでも男体山は、その昔に山自体が信仰の対象となっていたとのこと。山々を見つめながら、一日でも早く平和で穏やかな世界が戻ってくるよう願いを込めました。
2日目も『カミヤ旋風うちわ』は健在。それどころか、更にバージョンアップして新型が投入されました。是非写真をご覧になって、その違いをご確認ください!
皆様からそのうちわを使い、昨日に負けずとも劣らないエールを頂戴することができ、たっぷりとパワーをもらいました。
また、サムシンググリーングッズを用意してお出迎えいただいた方がいたり、以前私が学会学術大会実行委員長を担った際に、講演をしていただいた大澤光司先生にも久しぶりにお会いできたりと、嬉しい限りでした。
貴重なお時間をいただいた「栃木県薬剤師連盟」の皆様、ご同行いただいた高野澤昇宇都宮支部長、長谷川敬日光支部長、高梨晃一副幹事長、下妻和彦鹿沼支部長、熊倉明子常任幹事、中里祐組織強化委員、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!


カテゴリー: