かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

最終日は北へ北へと移動しながら in 埼玉県全国支部訪問4日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
埼玉県訪問最終日も最高の天気に恵まれながら、訪問をスタートしました。
朝の卸訪問後は「上尾・伊奈支部」から始まり、「鴻巣支部」とペース良くご挨拶を重ねながら進みました。
続いて「深谷支部」へと移動。
深谷は渋沢栄一ゆかりの地であり、東京駅を模した煉瓦造りの駅や深谷市イメージキャラクター「ふっかちゃん」の時計など、印象的なものがいくつもありました。
その中でも、是非多くの皆様の印象に留めてほしいと思ったのが、不正薬物根絶のメッセージを込めた「ダメ。ゼッタイ。」ラッピング車です。
最近では若年層の大麻使用も社会問題となっており、学校薬剤師として啓発活動にも関わった者として様々な方法で告知するべき現代の課題が、こういうところでも皆様の心に刻まれると良いなと思いました。
最後は「熊谷支部」を駆け抜け、熊谷駅で埼玉県訪問を締め括りました。
貴重なお時間をいただいた「埼玉県薬剤師連盟」の皆様、ご同行いただいた「深谷支部」大竹真史先生、山本雄一先生、「熊谷支部」池田和久先生、坂田浩先生、黒澤章幹事長、事務局の岡安様、小暮様、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!


カテゴリー: