かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

横須賀支部では地域での薬業界大切な価値を感じながら in 神奈川県全国支部訪問後半3日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日は横須賀支部を全力で訪問させていただきました。
相談薬局、調剤薬局、ドラッグストアー、医薬品卸など薬業に関わる場に数多く足を運び、ご挨拶させていただきました。
途中、同行していただいていた高橋達也先生が「FMブルー湘南」の番組「親指・小指・薬指」に出演されていたため放送を拝聴しました。
薬剤師、薬局に関わるお話を毎週10分間お話をされているそうです。
昨日は、冬季オリンピックに関連したドーピングの話題、後発医薬品の供給不安定について、また新型コロナウイルス治療薬に関して、非常に幅広い情報を提供されていました。
実は、これらはリスナーからの質問によって構成されています。
その疑問に的確に分かりやすくお答えされている様子を拝聴して、薬剤師・薬業界は社会からの様々な課題、疑問、困っていることに対応できるということをあらためて実感しました。
これからの超高齢社会の中、より良い地域医療を実現し日本がより輝けるように力を尽くしてまいります。
貴重なお時間をいただいた「神奈川県薬剤師連盟横須賀支部」の皆様、ご同行いただいた福嶋仁幹事長、山形光正副会長、高橋達也常任総務、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!


カテゴリー: