かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

“丹沢おろし”に吹かれた後は伊勢原支部へ in 神奈川県全国支部訪問後半2日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
秦野支部から始まったこの日の訪問は、丹沢山塊から吹き下ろす”丹沢おろし”を感じながらのスタートとなりました。
写真ではうまく現せませんが、吹き抜ける風や雪化粧の山並みは涼しげで、訪問先ではとても温かくご対応いただきました。
午後は伊勢原支部に入り、順調に訪問を重ねることができました。
残念ながら写真には撮れなかったのですが、「一般社団法人伊勢原市薬剤師会」では残薬を入れて薬局へ持ってきてもらう『ブラウンバッグ運動』に取り組んでおられました。
この運動により、確実に残薬を意識してもらうきっかけになったというお話があり、薬局が働きかけることで社会保障費抑制の面でプラスになることを改めて実感しました。
このような実績を多くの方々に知ってもらうこともとても大切なことであると感じると共に、自身の役割についても改めて思い及びました。
貴重なお時間をいただいた「神奈川県薬剤師連盟秦野支部、伊勢原支部」の皆様、神原章喜秦野支部長、高橋良二伊勢原支部長、山口寿則副会長ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!


カテゴリー: