かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

華やかグリーンに満ちたJPLフォーラム2022の開催

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日は「日本薬剤師連盟」主催のJPLフォーラム2022(Japan Pharmacist Ladiesフォーラム)がWEBにて開催されました。
全国各地からご参加いただいた女性薬剤師の先生方と幅広く意見を交わすこの企画、いつも新しい発見があり今回も楽しみに参加させていただきました。
冒頭は「日本女性薬剤師会」近藤由利子会長から温かいエールをいただき、続いてとかしなおみ前衆議院議員から薬剤師と政治の関わりについて非常に分かりやすくお話をいただきました。
そして本田顕子参議院議員からご自身の活動を基に、とても実践的なご講演をお聴かせいただくことが出来ました。
それらのお話を受けて行われたスモールグループディスカッションでは、支部訪問活動に関することから調剤報酬改定、はたまた私の日常的な習慣までも(!)、様々なことについて意見交換をさせていただきました。
こうして皆様と距離がまた近くなり、そして力を合わせて前を向けることが大きな大きな励みとなっています!
その証拠として、写真でサムシンググリーン率の高さを是非ご確認いただければと思います(^^)
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い週末となりますように!


カテゴリー: