かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

学べる施設、たくさんのご縁、小田原にて in 神奈川県全国支部訪問1日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日から感染対策を万全にしながら、神奈川県訪問を開始しました。
初日は小田原市。城下町であること、蒲鉾が美味しいこと、新幹線の駅があることなど、私の地元豊橋と共通点が多く、親しみを感じながら訪問をスタートしました!
中でも印象的だったのが、「オクツ薬局浜町」様です。
「くすり楽修館」という薬の歴史学習や実験、禁煙啓発活動など薬事に関するさまざまなことに触れて学べる空間が薬局に併設されてます。
薬剤師の幅広い仕事に触れられるのみならず、街の歴史なども学べる非常に興味深い施設でした(^^)
また、以前から学会で親しくさせていただいていた先生と数年ぶりにお会いできて、リアルで会える嬉しさ、そして一緒に笑い合ったり汗を流したりした仲間がいる喜びも噛み締めることができました。
以前からお名前を存じ上げていた先生ともお話しできるなど、さまざまなご縁がグッと結びついたことも嬉しく感じた次第です。
夜は「神奈川県薬剤師連盟総務会」にて、お話をさせていただきました。
松本純前衆議院議員にもお会いでき、とても力強いエールを頂戴しました。
何よりも皆様にご挨拶させていただけたことに感謝しております。
貴重なお時間をいただいた「神奈川県薬剤師連盟小田原支部」の皆様、松本純前衆議院議員、山崎雅弘支部長、福嶋仁幹事長、山形光正副会長、ありがとうございました!
本日、関東甲信や静岡で警報級の大雪の予報が出ています。
皆様、くれぐれも注意してお過ごしください。


カテゴリー: