かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

岡山市では白銀と緑を思い出してのリモート挨拶

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。
本日も北日本の日本海側や北陸では雪の降るところが多いようですが、そんな雪の思い出が昨日の「岡山市薬剤師会理事会」へのリモート参加でふと思い出されました。
岡山市には日本三名園の一つであり、歴史的文化遺産として“特別名勝”に指定されている「岡山後楽園」があります。
私が初めてそこに足を運んだ日はなんと大雪の翌日でした。そのため雪景色で一面白銀世界となった「岡山後楽園」の姿を観て、「これはこれで貴重な景色だなぁ」と思いながら園内を散策したことを覚えています。
ちなみに、その後あらためて訪れた際は広大に広がる美しい植物の緑溢れる景色に感激したものです。
昨日もそんな思い出が色々とある馴染み深い岡山市の役員の先生方に、理事会前の貴重なお時間をいただきご挨拶をさせていただきました。
その際は、後楽園に負けないぐらいにサムシンググリーンが拡大していくイメージで思いを込めてお話をさせていただきました(^^)
WEBでお話をさせていただいた「岡山市薬剤師会」の役員の皆様、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良いフライデーとなりますように!


カテゴリー: